<< prev entry  next entry >>

にほんのうみ

P1030907
刈谷市 にほんのうみ (未確認だけど灰皿がなかったので多分禁煙)

刈谷市では有名な、お得に海鮮が食べられるお店らしい。お昼時に入店したので待ちの客が並んでいた。ボードに名前を記入してしばらく待つと割とすぐに順番が回ってきた。店内が広いので循環が良いようだ。

注文はテーブルに備え付けられたタッチパッドで。そんなに新しそうな店ではないのにハイテクでびっくりした(笑)

P1030908.jpg
注文したのは「海鮮煮魚ランチ1200円」。
クリックで拡大
P1030915
プラス100円で味噌汁を漁師汁に変更できるので、それをチョイス。 さらに 三色丼はごはんか酢飯かを選択可能。そして量も選べる。筆者は酢飯の小盛にしてみた。

さて、やたらと愛想のいい話好きの女性店員さんが運んできてくれたのがこちら。
P1030917
残念ながら写真だと大きさが伝わらないのでこの衝撃が表現できないが、かなりのボリュームである。1300円でこれならコスパは充分。
刺身も煮付けも食べ応えがあったが、漁師汁は魚の身がたっぷり入って旨味が堪能できるのにプラス100円という事実を考えると圧倒的である。

ここのランチは質と量で勝負できる気取らない日常使いで重宝する店だと思われる。満腹満腹。
おすすめ。

お店で食べる ][Edit ]

スポンサーサイト

[ - ][Edit ]