<< prev entry  next entry >>

清水みなと 漁師丼の店

P1030828
エスパルスドリームプラザ 清水すし横丁 清水みなと 漁師丼の店

お食事処 せきのに続く、海辺で海鮮丼を食べようシリーズ第二弾。今回は清水みなと。大きな旅客船が停泊している港のせいか、外国人旅行者が大変多く歩いていた。船から降りて散策しているのかもしれない。そんな場所に建っている大きな建物のエスパルスドリームプラザは魚市場的な感じで、一階しか見ていないが干物などの小売りの他、寿司屋が軒を並べていて観光客がそらもう……そらもう並んでいる。どこもかしこも美味しそうで、どこに並ぶか迷ったが漁師丼の店というところに並んでみた。
店内は非常に狭く、カウンター席が8〜9席くらいしかない。そして店員は一人きり…!いわゆるワンオペであるこの観光地で!まさにランチ時なのに!時間がかかるにきまってるわな!(笑)そんなわけで覚悟して並んでいると、途中で前に並んでいた家族がリタイアしたりして覚悟よりは早く席に着くことができた。でも並んだ。ええ。並んだよ!
しかし驚いたのは、こんなに並んだのに提供された漁師丼によりそれを上回る満足感が得られたことだった。ではその詳細をどうぞ。

メインメニューはこんな感じ。(クリックで大きく)
P1030823
この中から、おすすめっぽい漁師丼と、漁師丼・超を注文。
これが1500円の漁師丼・超。↓
P1030826
これが980円のノーマル漁師丼。↓
P1030825

これにそれぞれ小鉢、みそ汁、デザート(フルーツ)がついている。
いやあ……美味しかったね。こういう丼って、ごはんを食べきる前に具がなくなっちゃうもんじゃない?これは握り寿司くらいの配分で食べて行っても具の方が多いっていうね。刺身の下にまだ刺身が出てくるっていうね。あれだけ待たされたのにまた並んでもいいなと思ったのはすごいよ!美味しかった。そらもう満足した!1000円だぞ?!

海辺で海鮮丼を食べようシリーズは清水みなと圧勝……。半分の価格でこの満足度。うん……圧勝……。おすすめです。多分、この建物のどこで食べても美味しいはず。

お店で食べる ][Edit ]

スポンサーサイト

[ - ][Edit ]