スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ][Edit ]

松寿し

DSC_0029
蒲郡市形原町 松寿し (禁煙席不明)

海の近くの蒲郡市で、飛込で入った寿司店。全く知らない寿司店は「高いのにはずれたらどうすんだ……ビクビク」と躊躇したのだが、同行者は「寿司店は大抵当たる」という強運の持ち主だったので信じて入店。結論としては、大当たりであった

続きを読む >>
お店で食べる ][Edit ]

AUDREY ストロベリーショコラ

P1030932
AUDREY ストロベリーショコラ

苺を使ったお菓子の専門店「AUDREY」のストロベリーショコラ.例によってカワイイ瓶に入ったドライ苺とホワイトチョコのお菓子である。
ドライ苺が何度も言うが香り高く本当に美味しい。ホワイトチョコに少し入っているサクサクとした生地はなんだろうか。クッキーよりサクサクした何か。美味しい。ホワイトチョコだからこその白と赤のコントラストが大変綺麗である。うん、この組み合わせが最強なんだろうな。
……という事は重々承知した上で言おう。

ブラックチョコの方が美味しいよねえ?!(笑)

ホワイトチョコは甘すぎるよ!茶色のチョコがいいと思うよオードリー!ぜひ普通のチョコバージョンも作っていただけたらと思った。

それにしても瓶が可愛すぎて捨てられない。捨てるもんじゃないんだろうな。
何を入れようか(*'▽')

買ってきて食べる ][Edit ]

AUDREY

P1030936
AUDREY GLACIA&GRACIA CHOCOLATE

苺を使ったお菓子の専門店「AUDREY」。なんでも、関東に2店舗しかない購入する手段が非常に限られたお店なのだそうで。そんなAUDREYのお菓子をいただいたので食べてみた。
GRACIAとGLACIA CHOCOLATEは、さっくりとしたプレーンとチョコレートのクッキー生地にメレンゲっぽいクリームにドライ苺が乗っているというもの。最初に食べた感想は、「このドライ苺、すんごい香りが高くて美味しいな!」であった。もう苺の味しか覚えていない。
そのあとに苺を使ったお菓子の専門店だと知り、なるほどねえ〜と合点がいった。これはいいぞ…。
あと、パッケージがカワイイ。たぶん赤ずきんちゃんがモチーフ。
P1030931
こういう、見ただけでどこの商品かわかるパッケージ展開っていいよねえ。
カワイイし、美味しいし、ドライ苺好きはもちろん、カワイイもの好きな人にはぜひ。おすすめ。

買ってきて食べる ][Edit ]

薩摩黒豚 宮忠

P10309194
JRセントラルタワーズ13F 薩摩黒豚 宮忠(禁煙)

JRセントラルタワーズ13Fは禁煙が増えて本当にありがたいことだなあ…。ってそれはともかく、この店に行ったのはつい先日なのにセントラルタワーズのレストラン街サイトに載ってなかったんだけど。もしかしてなくなってしまったのか…?えええええ。ま、まあレビューします…。

続きを読む >>
お店で食べる ][Edit ]

にほんのうみ

P1030907
刈谷市 にほんのうみ (未確認だけど灰皿がなかったので多分禁煙)

刈谷市では有名な、お得に海鮮が食べられるお店らしい。お昼時に入店したので待ちの客が並んでいた。ボードに名前を記入してしばらく待つと割とすぐに順番が回ってきた。店内が広いので循環が良いようだ。

続きを読む >>
お店で食べる ][Edit ]

ダイワカエン ケーク(フルーツ)

DSC_0006
ダイワ果園 ケーク(フルーツ)

オレンジ・レーズン・チェリー・レモン・パイン・杏のドライフルーツが入っているらしいフルーツケーキ。豪勢じゃのう。洋酒が入っているらしいのでどっしりした感じなのかと思いきや、意外と軽くて厚切りでもパクパクいける。子供でも全く問題ないな。
癖のない味なので万人受けで、軽いのでコーヒーよりも紅茶が合いそうだ。

買ってきて食べる ][Edit ]

レモンケーキ

DSC_0005
ダイワ果園 レモンケーキ

高級フルーツ専門店であるダイワ果園のレモンケーキ。フルーツ専門店ならではなのか、スポンジのレモンコーティングが非常にレモンレモンしていた。糖衣がけのケーキは甘すぎることがあるが、このレモンレモンした酸味が甘さを抑えて美味しい。

買ってきて食べる ][Edit ]

〜IRORIダイニング〜 ゆとりろ西伊豆

P1030830
静岡県伊豆市 〜IRORIダイニング〜 ゆとりろ西伊豆

お盆繁忙期の旅行にて、当日キャンセルが出てギリギリ飛び込めた宿。

続きを読む >>
オマケの外出メモ ][Edit ]

清水みなと 漁師丼の店

P1030828
エスパルスドリームプラザ 清水すし横丁 清水みなと 漁師丼の店

お食事処 せきのに続く、海辺で海鮮丼を食べようシリーズ第二弾。今回は清水みなと。大きな旅客船が停泊している港のせいか、外国人旅行者が大変多く歩いていた。船から降りて散策しているのかもしれない。そんな場所に建っている大きな建物のエスパルスドリームプラザは魚市場的な感じで、一階しか見ていないが干物などの小売りの他、寿司屋が軒を並べていて観光客がそらもう……そらもう並んでいる。どこもかしこも美味しそうで、どこに並ぶか迷ったが漁師丼の店というところに並んでみた。
店内は非常に狭く、カウンター席が8〜9席くらいしかない。そして店員は一人きり…!いわゆるワンオペであるこの観光地で!まさにランチ時なのに!時間がかかるにきまってるわな!(笑)そんなわけで覚悟して並んでいると、途中で前に並んでいた家族がリタイアしたりして覚悟よりは早く席に着くことができた。でも並んだ。ええ。並んだよ!
しかし驚いたのは、こんなに並んだのに提供された漁師丼によりそれを上回る満足感が得られたことだった。ではその詳細をどうぞ。

続きを読む >>
お店で食べる ][Edit ]

日本料理 料理の旬

DSC_0001
西尾市 日本料理 料理の旬(禁煙席無し)

夕食の予約を入れて行ってきた店。前日に予約を入れて、コース料理の場合は予約じゃないとできないという説明を受けた。前日の電話予約の時点では単品でいくつもりだったが、当日の朝に「そんなに食事をする時間はないのだからむしろ予約したコースの方が早く料理が出てくるのかもしれない」と考え直し開店直後に再度電話でコースにできるか聞いてみた。結論としては「既成のコースはもう仕込みが間に合わないので無理だが、同じ値段でコース仕立てにはできる」とのことで、それにしてもらった。 
ちなみに、店内喫煙可ということで一旦は止めようとしたが、予約が我々だけだったので当日は店内禁煙にしてもらえた。臨機応変で大変ありがたい。 
そんなこんなで出向いた料理店である。

 

続きを読む >>
お店で食べる ][Edit ]